【記事】20170304 元同期コンビが、初のレギュラーMCに!


加藤綾子&榎並アナ

最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!

  • 2017年4月スタート

昨年2度スペシャル放送された『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』が好評につき、この春からゴールデン帯に進出、レギュラー化が決定した。

『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』は、すべての問題に、誰でもわかる“鉄の正解”、ひらめきがあれば出せる“銀の正解”、最高のひらめきが必要な“金の正解”の、テレビ史上初!三つの正解が用意されているという新感覚のクイズ番組だ。最終的に“金の正解”を一番多く出せた人がナンバーワンに輝くという、他にはない斬新な内容となっている。

ナレーションを担当する「神様役」の個性派俳優・片桐仁のヒントも交えた絶妙な出題と説明を頼りに、毎回豪華ゲストたちが良い問題に全員で挑んでいく。さまざまな切り口の問題に高学歴・物知りゲストも翻弄され、“金の正解”が出ると、全員一様に「サイコーに気持ちいい!!!」と絶叫する気持ちよさを体感することができる。

このたび、番組のMCに加藤綾子とフジテレビの榎並大二郎アナウンサーが決定した。2008年にフジテレビ入社した元同期の二人が、ゴールデン帯レギュラー番組でMCとしてコンビを組むのは今回が初めてとなる。

加藤は現在、フジテレビでは『スポーツLIFE HERO'S』(毎週日曜・23時15分~)のMC、『優しい人なら解ける クイズやさしいね』(毎週火曜・19時57分~)、『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜・21時~)の進行役をつとめるなど華やかさと安定感のあるMC力で、新番組のMCに挑む。「同期入社の仲の良さには自信があります!!力を合わせて新たなクイズ番組を皆様にお届けできるように頑張ります」とMCへの意欲と、息があった同期コンビへの自信をのぞかせいている。

榎並アナは、『バイキング』((月)~(金)11時55分~)で、進行を担当。MCの坂上忍や並み居るパネラーたちとの絶妙な距離感で生放送を進行。現在好調の『バイキング』の原動力となっているといっても過言ではない。「関係性はバッチリでき上がっておりますので、加藤さんの手となり足となり、番組の盛り上げに貢献できるよう精進して参ります!加藤さん、ついていきます!」と愛されキャラの榎並アナらしいコメントを寄せている。

元同期コンビが最強タッグを組む『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』。ぜひお見逃しなく!

コメント

 

  • 加藤綾子

「同期の榎並アナウンサーと一緒に番組を担当できることになり、とてもうれしいです。同期入社の仲の良さには自信があります!!力を合わせて新たなクイズ番組を皆様にお届けできるように頑張ります!」

  • 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

「今回、同期入社の加藤綾子さんと番組を担当できることになり、とてもうれしいです。レギュラー番組で加藤さんと一緒になるのは初めてなので、未知数なところもあります。しかしながら、関係性はバッチリでき上がっておりますので、加藤さんの手となり足となり、番組の盛り上げに貢献できるよう精進して参ります!加藤さん、ついていきます!」


评论

© ID514523979 | Powered by LOFTER